« emachinesj4422の電源が切れない件 | トップページ | 血圧、痛風、そして首痛 »

2009年3月 1日 (日)

巻き寿司にほうれん草

Makizusi 今日、ラジオを聞いていたら、「ほうれん草が安いので、巻き寿司に使ったらいい」と若い男性アナウンサーが言っていた。「我が家では、卵焼きとほうれん草の巻き寿司をよく作っている」「以外とおいしい」みたいなことを言っていた。

聞いていて、小さいときの記憶がよみがえってきた。それって、僕の小さいときは当たり前だったような。

海苔巻きと言えば、卵焼きとほうれん草とかんぴょうくらいが定番だったような。素朴な母の味だ。

今は、そういえば、ほうれん草の入った海苔巻きは見たことがない、確かに。

昔の常識が、どんどん変わっていって、若い人が知らないことが、新しい発見として語られているような気がした。

« emachinesj4422の電源が切れない件 | トップページ | 血圧、痛風、そして首痛 »

コメント

Discount Club http://skladchina.pro/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222840/44212832

この記事へのトラックバック一覧です: 巻き寿司にほうれん草:

» 洋風ホウレンソウの巻き寿司 [134*garden]
寒い寒い今年の冬に霜を冠って(こんな感じ)、頑張って来た我が家のホウレンソウ。 2011年11月3日播種 霜の中の小さなホウレンソウ2011年12月11日撮影 8cmくらいになったホウレンソウ2012...... [続きを読む]

« emachinesj4422の電源が切れない件 | トップページ | 血圧、痛風、そして首痛 »

最近のトラックバック